神奈川県川崎市の武蔵小杉駅周辺で売買・賃貸、管理のご相談なら

株式会社シンセイ不動産

営業時間10:00~18:00

定休日水・日・祝

お問い合わせ

営業時間外、定休日にご対応希望のお客様は前日までにご予約下さい

ブログ

暑さ対策

ここ連日の猛暑、今まで外回り(営業や調査等)は暑いと言いながらもやってきましたが

今年は日差しが例年以上に厳しく感じられついに日傘を購入いたしました。

 

日差しを遮るものがあるだけで違いますね。信号待ちでは特に助かります。

皆様も水分補給は勿論ですが、帽子や日傘など十分な対策をされてお過ごしください。

 

さて、不動産のお話ですが、戸建てにお住いのお客様とお話をしている中で

この猛暑のお話をしている際に外壁塗装で「遮熱塗装」や「断熱塗装」の存在をお話いたしました。

 

あまり耳馴染みのない言葉ではありますが、一部自治体などでは地球温暖化対策として助成金が出ていたりもします。

※残念ながら2023年8月現在、川崎市での助成金はございませんでしたが・・・。

 

こちらは戸建てのみならず、集合住宅(アパート等)にも有効で、定期的なメンテナンスを行い、

居住者様の満足度を上げることはオーナー様の為にもなることかと思いますので「そろそろ塗装工事の時期」と

ご検討のお客様はご検討してみては如何でしょうか。

 

今回は暑さ対策の中でのお話でしたが、これ以外にお住まいで利便性を上げる事も多々ございますので

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。